お疲れモードでも

昨日と今日はあまり睡眠時間が取れなかったです。
そのため、肉体的に疲労が蓄積してしまっています。

これぐらいの疲労は久しぶりです。

でも、この疲れは決してすごく嫌な疲れではないと感じています。
こんな時もあるだろ、頑張っている証拠だな。
と考えられる疲れだと思います。

こんな時はやっぱり早く寝ることが大切だと思います。
疲れていることには違いないのですぐに休みます。


ところで私はメルカリをはじめようとしましたが、面倒だと思い登録をしませんでした。
売ろうとしていたノートをやはり使いたくなったのも理由です。
ホームページで売り買いなどの説明が親切と感じなかった点も登録しなかった理由です。
でもやっぱりアレは売りたいので、またチャレンジしてみようと思います。

スポンサーサイト




人気ブログランキング

真の男は自己実現しているということ。

今日は1日家で過ごしました。
少し咳が出ているので、早く布団に入り明日の仕事に備えようと思います。


最近、悟ったことと言えば、やっぱり私が座ってする仕事に向いているということです。
今まで子供の頃から考えていても、動いてはしゃいでいることがなかったと思います。
逆にじっと勉強していたり、本を読むことや友達と話すことが多かったです。

つまり私の長所を伸ばすには、座学や事務仕事、想像力を使った仕事の能力を鍛えていくべきです。
まずはそこを伸ばしていくことから始めていこうと思ったのです。

くよくよして、自分のできないことばかりに目を向けていても成長にはつながりません。
自分の長所を伸ばしてこそ、自己実現は達成されます。
それでこそ大人であり、真の男だということです。

【心理学】自己実現の方法|とにかく『得意なこと』を追求せよ
↑このサイトのページはすごく参考になりました。

熱く成長や自己実現を語りましたが、なぜこのようなことが真の男と結びつくのか。
それは真の男は自己実現できているからです。
私も真の男となってどんどん仕事をこなしていきたいです。


人気ブログランキング

2020年正月三が日も終わりです。

昨日はお墓参りをしました。

今日は朝から近くの店2件はしごして、新年のお得な商品を買いました。
買うまでに30分ぐらい並びました。
買った商品は掛け時計や電子レンジ、ペットフードなどです。


その後、祖父母の家に行きお節の残りを食べました。
今年のお節も肉類が多く美味しかったです。
祖父母も良く話をして元気そうです。

ここのところは愛犬も高齢となり家内をふらふらと歩いています。
しかし、ごはんはよく食べているそうです。

家内安全で今年も皆が元気でいれますように。

続きを読む


人気ブログランキング

TO-DOリストの効果

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。


ここ数日、朝起きて1日にすることを紙に書くようにしています。
そうしてから、1日が充実してきたように感じます。
まだ3日目ですが、これは続けていった方が良いように私は感じております。


1日のうちやることを何個か書き出します。2つぐらいが1番達成しやすいと感じました。
そして大体の時間や具体的な事柄を書きます。
例えば、
☑「 ○○資格の本の名前 〇時から〇時 〇〇ページやる 」
☑「 ブログでアウトプット 〇時から〇時までする 」
□「 本を一冊読み切る 〇時から〇時までする 」  
↑達成出来なかったらわかりやすく線を引く。


またいつでも変更できるように少し大きめの紙に書いた方が融通が利くと思いました。
1度決めたものを確実に達成するには、どれだけ自分に能力があるかをまず見極めます。
この朝に書いたTO-DOリストは捨てずに置いておきます。

そのためにこのTO-DOリストが役に立つと思うのです。

続きを読む


人気ブログランキング
時計
プロフィール

たいよう

Author:たいよう
Twitterもやってます。

2019/03/09 模写に挑戦
06/19 名前を「たいよう」に変更
11/04 プロフィール画像、変更
11/23 更新を夜に変更

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
Twitterアカウントへ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事