眠気は払いのけるもの

なんとか今日は更新できそうです。
夜は家に帰ってからは素早く寝る準備に向かっている私です。
しかし、生活習慣を変えていこうと思います。
そのため今はもうそろそろ寝る時間ですが、ちょっと延長していこうと思います。
一瞬、明日に更新を先延ばしにしようとしていました。(´;ω;`)
恥ずかしい限りです。
諦めかけたその時、カウンターを見たらなんと今日5人も訪問されているではないですか。
私はここは根性で眠気を払いのけ、今この時に更新する使命を感じたのでした。

ーー

今日の朝は出勤20分前に起きてしまい猛ダッシュで準備をして出発しました。
家から出発すると後ろから同じように猛ダッシュしてくる女性がいるではありませんか。
見事無事私たちは定時の電車に間に合うことができました。
私以外にも急いでる人がいるとなんだか親近感が生まれてしまいます。
この様なこと以外にも同じスマホゲームをしている人を見かけても、
言わんともしがたい、親近感が生まれます。( ^ω^ )
お、ゲーム頑張ってるな。と思ったり、電車の中ではやりづらくないか。と思ったり。

最近のスマホゲームは私の旧式スマホでは使い物にならないので、
運よく出来ないため、ハマることはないです。くわばら~くわばら~((´・ω・`;))
そのためだったり、お金がかかるのが嫌でスマホを買い替えることは考えていないです。

ちょっと書いたら目が少しさえてしまいましたが、明日はちゃんとした時間で起きていこうと思います。
よって今日はここまで~
スポンサーサイト




人気ブログランキング

1日振り返り

更新が夜となると少し緊張します。
それは「朝なので時間がない!」、が理由で済まされていた文章量が
夜になると以前よりも書かないといけないように感じてしまうためです。
大丈夫だと思いますが、文章量が少なくても多めに見ていただきたいと思います。(-∀-)


~ 1日振り返り ~

今日は朝起きてアニメを見ました。
SAOというアニメです。
私は週一回このアニメを見ます。
でも、途中15分ぐらいで見るのをやめてしまいました。
すこしだけ続きが気になります。

そのあと近くのスーパーでお米を買いました。
また、その後イ〇ンでベルトを買いました。
その後に病院に行きました。

結構疲れたのでここまでにしたいと思います。(^-^)/
おやすみなさい。

人気ブログランキング

更新時間の変更とその理由

お知らせ

今日からこのブログは、に更新することになりました。
今まで訪問してくださっている方へのご報告です。


理由

朝にはしっかりと朝活として行動をしていきたいと思ったためです。
その朝活の報告としてこの日記を書こうと思います。
また今の職場が遠いので朝に起きてから更新では限られた時間しかありません。
初めはその方が臨場感があってよいかなと思い、ほとんど更新を起床後すぐにしていました。
ただ、日記内容を考えていると出勤時間が切迫してしまい書ききれないことや、
休日であっても朝方に起きないと更新ができないとあきらめてしまう。
このような理由で、今まで頑なに朝の日記をつづけていました「朝日記am」を夜更新に変えます。


続きを読む


人気ブログランキング

頂いた2冊の本を読む

\(^o^)/おはようございます!

朝から元気なたいようです。
昨日は人から本をいただきました。相当内容が難しい本と少し簡単な本の2冊をもらいました。
勉強になると思うので、ブックカバーをして通勤途中で読みたいと思います。

昨今の通勤途中はスマホはあまり見ずに無心でいることが多いのですが、
昔は買った本は読んでいました。学生時代はライトノベルや漫画でした。
今思えばもっと教科書読んどけばよかったと思います。

と言いつつも、スマホを触っている時間は意外と長い時もあるので
せっかくいただいた本を無心で読むようにしたいと思います。

今日も元気にいっきましょー\(^o^)/

人気ブログランキング

私の風邪予防は緑茶です。

おはようございます!

目覚まし鳴らなかったー(電池切れでした)
危うく更新できないところでした。((((;゚Д゚)))))))

本格的に寒くなってきましたね~
もうカイロを手にしている人もいると思います。

この季節はインフルエンザや風邪にご注意ください。
私の風邪予防は手洗いうがいと、あと緑茶です。

カテキンがウイルスから守ってくれるそうです。
参考ホームページ:http://www.o-cha.net/teacha/kounou/kazeyobou.html

自分の身は自分で守る。
私は喉が気持ち悪いと感じた時に緑茶を飲むようにしています。
本当はもっと頻度を上げた方が良いとは思いますが、仕方がありません。

しかし今は風邪にかかっていなくても、もしものために緑茶の頻度は上げようと思います。

今日も1日健康にいきましょーヽ(´∀`)ノ

人気ブログランキング

平等に与えられた時間

おはようございます!

単調な毎日を過ごすと、気づくと1週間がたってしまっている。
そんな日の早さにいつも驚かされる私です。
「それをどうにかして変えたい。もっと有効に毎日を過ごせるようになりたい。」
と考えたところ。

平等に与えられた時間をどう使うかが、あらゆる差を生むことになる。

このような名言を見つけました。
時間は平等にある。しかし差は生まれる。
だったら時間の使い方を考え直せばいいじゃないかというお言葉です。
また以前買った自己啓発書ではこう書いてありました。


脳内の時間の感覚を長くすることで素早く行動できるようになる。


これらを知って自分の時間感覚をどの程度にしどういった行動をとると

目標に達成できるかを考えなければならないと思いました。



人気ブログランキング

また自己啓発書を買いました。

おはようございます!

本屋に寄って最近買ったものが
自己啓発書だった、私です。

そこに何が書かれているかというと、
リーダーになるための習慣はこれです。
お金持ちになるにはこの習慣をつけましょう。みたいなことが書かれています。

私はタイトルにひかれて買ってしまうことが多いです。
どの本も私にとって魅力的なタイトルだと感じます。

しかし、そういった本はタイトルが魅力的だったとしても
中身や本質的な考え方はどの本も似ていると思います。
「個性的な人になりましょう!」と言うことが書かれていることが多いです。

そんな自己啓発書は読んでみて、
「なるほど」と思う人もいれば、「なめんなよ」と思う人もいると思います。
またお金を出して人の自慢話を読むのは嫌と思ってしまうこともあると思います。

そして不安でなにか知っておきたいと思う事があれば、多くの自己啓発書を買うのではなく
もう一度落ち着いて今の自分を整理していきたいです。


人気ブログランキング

フリーな1日計画

おはようございます!

規則正しい生活を心掛けている、たいようです。
前回書いた日記の夜も早くに就寝しました。(就寝時間10時)
翌日起きたのが、7時半でした。寝た時間が9時間半でした。
寝た時間は1週間の疲れがあると思うので、それぐらい寝ることがあると思います。
しかし、問題は寝起き間際の悪夢です。
本当にあの夢は夢で良かったと心から思いました。
いつも私は夢を見ないので悪夢を見た後の感覚がつらかったです。(T_T)

さて、今日はそんな嫌なこととを忘れて明日からの1週間を頑張れるようにしたいと思います。
1日フリーなので、12時まで録画しているドラマをみてからその後近くをランニングして
帰ってきてから勉強をしようと思います。

今日も1日まったりいきましょー(*´ω`)

人気ブログランキング

金曜日をなめてはいけません。

おはようございます!

先日は1日少し疲れながらも無事乗り切れました。
やはり昼休みをしっかり休めたのが良かったと思います。

今日は睡眠時間が7時間ぐらいあるので、疲れていないと思います。
金曜日といって気を抜いて夜遅くならないようにしたいと思います。

金曜日をなめてはいけません。金曜日は土曜日をつぶしてしまうか、有効活用できるかを決める大事な日です。
土曜日に何もできずに日曜日にすることを回そうものなら、疲れたまま平日を迎えることになります。
私はそうはしたくありません。

なので、金曜日の夜は羽目は外さないように心がけています。
遊んだりしますけど、少しだけです。

今日はこのぐらいで、行ってきます。

人気ブログランキング

今日をどう乗り切るか

おはようございます!

本日は昨日の寝る時間が0時ということもあって少し眠たいです。
こういう時こそ元気ハツラツオロナミンCでも飲んで、1日を乗り切りたいです。

もう少し寝たいなという気持ちになっても起きようと考えて起きることができました。
モチベーション的には良い方だと思います。

しかし、今日はそのモチベーションを保つことができるか。
少し心配です。
そんな時は少し昼寝をしたいと思います。
でも、人間ちょっとぐらい睡眠時間が少なくても心配いらないと思います。

ちょっと今日は少ないですが、行ってきます。

人気ブログランキング
時計
プロフィール

たいよう

Author:たいよう
Twitterもやってます。

2019/03/09 模写に挑戦
06/19 名前を「たいよう」に変更
11/04 プロフィール画像、変更
11/23 更新を夜に変更

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
Twitterアカウントへ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事