自称強者がいっぱい

ここが正念場というときに違うことをしてしまう。
そんな状態でも自分では間違っていない頑張っているんだと勘違いしている人がいる。

そうならないためには誰かにフィードバックや助言をしてもらうのが確実です。
「まあ、そんなこと自分でできるだろ」と腹をくくっている人もいる。
そんな自称強者は勝手にしてもらいたい。

よく、「自分は情報が早くしいれているので自分の言う事を聞いた方が得だよ。」
という商売人がいる。
一見その方が自分のためになると思う。しかしそうではない。
これは洗脳してきているだけだ。

こういう洗脳には上記の自称強者が良く引っかかる。
自分が脱線していることに気が付かず、他人の情報に踊らされている。
フィードバックが受けれない状態にあるのが原因である。

自称強者はそんなことに気づかない人が多い。
また薄々気づき、そのストレスを他人にぶつける。とても厄介な人間もいる。

スポンサーサイト




人気ブログランキング

日記、再始動

おはようございます!

私帰ってまいりました!
土産話はあまりないですが、またこれを更新できることに自分自身は喜んでいます。
よろしくお願いします!


今年は連休が多い年にだったように思います。
いつもより疲れが少ないと感じる日が多かったと思います。
だからこそ外に出て遊びに行ったりする人がいます。

私の場合は「どっちでもいいや~」とか、「家に用事があるからな~」とかで、
外で遊んでいた記憶よりも、用事で外にいた記憶の方が多いです。(もちろん家でじっとしているのも多かったです。)
外出してインスタ映えを見つけることやおいしいお店探しといったことにあまり興味をもたないことが多いと思います。
お金ないという理由であまり外出をしたくないのだと思います。

インターネットで多くの場合、リッチなことや凄く強いものに惹かれて再生数やPVが増えます。
その再生数やPVを多く稼いでいる人をよく見かけるので、自分も動画とかでもてはやされたいと思う時がありました。
でも、「時間がない」とか「お金がない」の理由を並べ、結局動画も作らずに終わりました。

でも私は今になって後悔しています。もっと早くに自分のやりたい気持ちを大切にして色々なことをしたら楽しかっただろうなと思っています。

なにかを目指して、計画してそれが達成できれば経験値になると思うので、一瞬今は意味のないと思うこのブログでも続けていけばきっと何かの役に立つと思います。

そのために毎日5カウンターをまず目指して頑張りたいと思います!!

人気ブログランキング

ゴールデンなウイークは計画的に

おはようございます。

ゴールデンウイークの早くも3日目です。
私はここ3年ぐらいはレジャーをしていません。
外出は食べに行ったり買い物を近くでしたりする程度です。よってこの大型連休の前半はどういった休日の過ごし方が私に合っているのかを考えたりしていました。(笑)
しかし次に来る3連休は7月13日と遠いですね(笑)

いくつか予定されてことがあります。それを1日にすべてを済ませるという手があります。
3日ぐらいでそういった用事を済ませる気でいなければ、レジャーはできません。その日ごとの予定をメリハリをつけしっかりと遊ぶことが大切だと思います。
また遊びに行くには時間とお金が必要です。費用対効果があるのか、とかでしょうか。

世間がみんな外出するからと言って合わせる必要はないと思います。ただ、もうこんなに長い休みは来ないと思います。貴重な連休を満足できるように過ごしたいと思います。

4/29(1日目):今日ココ
4/30(2日目):――
5/1(3日目):???
5/2(4日目):――
5/3(5日目):――
5/4(6日目):???
5/5(7日目):家族と買い物
5/6(8日目):???

人気ブログランキング

教訓をメモしておく

おはようございます。

教訓をメモして残しておくというものがあります。

教訓と聞くと大げさなように感じますが、意外と日常に転がっています。


私の場合それは先日のこと。

私は出勤用のカードがなく家に忘れてきたと思って

受付で予備のカードを借りました。

しかし実際はかばんのいつもとは違うポケットに入れていたため、

急いでいた私はそのポケットを見ないで早とちりをしてしまったのでした。


このことも立派な教訓だと思い、かばんに入れていくものをメモしておくと

忘れ物などはなくなるでしょう。


人気ブログランキング

憧れている人

おはようございます!


今日は金曜日ですね。

明日が休みの分、力が湧いてきます。

逆にうかれてミスをしてはいけませんね。


憧れている人がどのような行動をして、

浮かれないように自分の制御をしているかは気になるところです。


私の場合はミスしやすい事柄を書いたメモを見ることで、

気持ちを引き締めます。


ちなみに私が憧れている人は特定の人ではありませんが、

大きな家を持っているお金持ちです。


さて、今日も1日頑張っていきましょー!

人気ブログランキング
時計
プロフィール

たいよう

Author:たいよう
Twitterもやってます。

2019/03/09 模写に挑戦
06/19 名前を「たいよう」に変更
11/04 プロフィール画像、変更
11/23 更新を夜に変更

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
Twitterアカウントへ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事