21歳の若武者が優勝しました。

おはようございます!

昨日は大相撲九州場所の千秋楽が行われました。


私は優勝決定戦が行われるだろうと考えていました。

しかし、大関の高安関が結びの一番で負けたことにより

先に勝っていた小結の貴景勝関の優勝が決まりました。

高安関は今日はくやしいかったと思います。


貴景勝は優勝インタビューで、勝因について聞かれて

1試合ごとの勝ち負けを気にせずにできた事だと思う。

と言っていました。


たしかに、勝ち負け、損得を気にせずに切り替えていくことができたら

自分の持ち味を発揮してのぞめると思います。

21歳の若武者が優勝しました。
スポンサーサイト




人気ブログランキング

いよいよ寒い季節がやってきますね。

おはようございます。


いよいよ、寒い季節がやってきますね。
私は暑い日と寒い日どちらが好きか、と聞かれると寒い日を選びます。
なぜかと言うとコタツとみかんの組み合わせが好きだからです。
いつまでもそこでネットサーフィンできる気がします。

ただし、コタツも万能ではありません。
暖かくなるのに時間がかかります。
冬の朝はとても冷えるので、コタツに入って日記を書くのであれば、少し時間差が必要です。
しかし、そもそも起きるのがひと苦労することになるので緊張感がでてきます。((´・ω・`;))



先日の日曜日は打って変わって暖かかったですね。
その日は、家の玄関とそれに続くタイルを掃除してきれいにしました。
水をかけて漂白剤を使ってデッキブラシと歯ブラシで納得のいくまでこすってきれいにしました。
たしかにピカピカになったのですが、ほんの少しだけタイルの塗料が取れたのか、茶色が見えてしまいました。((((;´・ω・`)))

何事も、力加減が重要だということですね。次からは擦る材質も考えていかなくてはなりませんね。
また仕事も力加減が重要だと思います。
しかし朝は、はりきっていきましょー\(^o^)/


人気ブログランキング

日記を継続していくためには、どうしたらいいのか。

お久しぶりです。

もうすぐ年も暮れに近づいています。

今年も1か月と少しとなりました。一日一日を大切にしたいと感じる今日この頃です。


ところで、今日は日記を継続していくためには、どうしたらいいのかを考えてみました。

なぜ日記は毎日更新できないのか?

それは日記を更新しても見返りが少ないからです。

見返りがあることが、やっぱり私の中では重要だと感じています。


そのためにアフェリエイを始めました。

これは無料で気がねなくできるので良いです。

すると、自然とこのブログをもっと人に見てもらいたいという気持ちになります。

継続して書いていく原動力になると思います。


最近は毎日の終わりに良かったと感じたことを3つメモするようにしています。

これによって記憶力が高まるそうです。



ブログの更新前にメモによる下書きをしています。

そして後は少し微調整しながら入力していくスタイルです。

とてもメモ用紙には助けてもらっています。

頭の中を整理してくれるとよくいいますが、確かにそうです。

落ち着いて考えながらパソコンに入力できています。

そのおかげかメモを書いていると、私の場合、ふと書いている内容とは違うアイデアが出てきて

それをまた違うメモ用紙に書いたりしています。

このような出来事は、とても面白い発見をした気持ちになります。

アイデアをメモして行くことは自分へのご褒美に近い感覚にもなるため、

見返りがあったように感じるので日記の下書きを考えることは継続することにもつながると思います。

人気ブログランキング
時計
プロフィール

たいよう

Author:たいよう
Twitterもやってます。

2019/03/09 模写に挑戦
06/19 名前を「たいよう」に変更
11/04 プロフィール画像、変更
11/23 更新を夜に変更

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
Twitterアカウントへ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事