先日の全国高校駅伝女子を見ていました。

おはようございます。


つい先日の全国高校駅伝女子を見ていました。


仙台育英の外国選手の走りを見て「ヤバイな」と思っていました。

バイクからの中継でその選手の横からの走りを見て、

体型の違いがよくわかりました。

足がとても長いということです。

身長の半分ぐらいが足のように感じました。


男女通じて史上初となる3年連続区間新記録を出していたので、

本当にすごい選手でだったんだなと感じました。


女子の駅伝は5人でタスキを渡していきます。

2人目にその選手が走りましたが6人抜きをしていたと思います。

アナウンサーの世界レベルの走りだというのが印象的でした。


そのあとの1位をキープしていけたことも優勝できた要因だと思いました。


参考記事:日刊スポーツ 仙台育英23年ぶりVエカレラ異次元の走り 2017年12月25日 よりhttps://www.nikkansports.com/sports/athletics/news/201712250000265.html


スポンサーサイト




人気ブログランキング

クリスマスプレゼントは自分の手で勝ち取れ!

世間はクリスマス。

Twitterもクリスマス1色です。

テレビやTwitterを見ながらほっこりしたり、寒そうだなと思ったり

うらやましいな。と思ったりしていました。



私はといいますと、

立つ鳥跡を濁さず。2017年を締めくくるための計画などを立てていました。


以前の記事の いろいろな課題がわかった年 に書いたのですが。

この2か月は行動することはできたと思います。

また、それにより新たな発見がありました。


その行動や発見はどうしてできたのかを考えてみました。

それは、自分の今までやってきたことに

自信をもっているからだと思います。


これからも計画を立てて自信をもって準備していきたいと思います。

そんな気持ちになれたことが、私のクリスマスプレゼントでした。


続きを読む


人気ブログランキング

テレビでやっていたアレを検証してみた。

おはようございます。


目覚まし時計の音量を小さく、

かすかに聞こえる程度の音量にします。


ずっと鳴っていても近所迷惑にもならずに

体内時計の起きようとする時間にアラーム音が重なりって

目覚めがよい状態になれるといったものです。


それをはじめて数日たちますが、アラーム音に気付いて消してから

起きるまで20分かかることが分かりました。


たしかに20分後の起きた時の目覚めは良いです。


なので、本当に目覚めないといけない時間にも

もう一つアラームセットしておくことは私にとっては必須となっています。


検証終了


人気ブログランキング

クリスマスが近いですね。

おはようございます。


クリスマスが近いですね。

この時期、いつもリア充したいと思ってはいますが、

なかなか機会にめぐまれていません。。゚(゚´Д`゚)゚。

今どきはネットでのお見合いとかも出ているようですが、

私は会って話せるほうが、安心できると思うんですよ。


今年はいつもの友人と会って酒を交わすとしますか。

全然お酒飲めないですけど。


人気ブログランキング

布団を温めて寝たら、目覚めがいい。

おはようございます。

今日は初めて布団を温めて寝たのでとても目覚めがいいです。


使ったのがこの機械です。

↓アイリスオーヤマ カラリエ(アマゾンのリンク)
http://amzn.asia/epzdH4V

冬モードで60分間、布団を温めてくれます。

操作も簡単です。ホースの部分を布団の中に入れて伸ばして

スタートさせるだけです。私にも簡単にできました。

布団の中全体が温もるので、1度もこたつを付けずにすみました。


そして今日、アラームよりも早起き出来ました。

理由は少し体が緊張していたからだと思います。

それでも、目覚めがいいのは寝始めが深く眠れていたためだと考えてます。

疲れを早い段階で解消できたのだと思います。


3:30に目が覚めたのはすごく自分で驚いています。

でも、やっぱり朝は寒いですね。

浮かれて風邪をひかないように気を付けたいと思います。


人気ブログランキング

私は120歳まで生きる予定。

ひっっさしぶりです!

最近は寒いので朝早くに起きられず、

更新できていませんでした。(´∀`*;)ゞ

なので、更新を諦めたりということは考えていませんでしたよ!


今年も残すところ11日ですね。しみじみと1年の早さというものを感じます。


ところで、最近の話題は人生100年という言葉でしょうか。

私は120歳まで生きる予定ですので、当然出てくる話題だと感じています。

なぜ私がそんな予定を立てているかといえば、

これからもっといろいろな新しい技術や出会い、

そして体験をしたいと思っているからです。

そのために貯金を増やしていきたいと思っています。


節約は楽しいです。かと言って、ケチと思われていないか心配ですね。


まあ、考えてもしかたがないので今日はこの辺で、

1日お疲れ様でした。

人気ブログランキング
時計
プロフィール

たいよう

Author:たいよう
Twitterもやってます。

2019/03/09 模写に挑戦
06/19 名前を「たいよう」に変更
11/04 プロフィール画像、変更
11/23 更新を夜に変更

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
Twitterアカウントへ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事