更新時間の変更とその理由

お知らせ

今日からこのブログは、に更新することになりました。
今まで訪問してくださっている方へのご報告です。


理由

朝にはしっかりと朝活として行動をしていきたいと思ったためです。
その朝活の報告としてこの日記を書こうと思います。
また今の職場が遠いので朝に起きてから更新では限られた時間しかありません。
初めはその方が臨場感があってよいかなと思い、ほとんど更新を起床後すぐにしていました。
ただ、日記内容を考えていると出勤時間が切迫してしまい書ききれないことや、
休日であっても朝方に起きないと更新ができないとあきらめてしまう。
このような理由で、今まで頑なに朝の日記をつづけていました「朝日記am」を夜更新に変えます。


続きを読む

スポンサーサイト




人気ブログランキング

日記の進捗状況がかなりやばい

こんばんは。

本当に私は何をしていたのでしょうか。
今年の初めに書いた抱負に週2回更新などと書いたくせに、全然達成できていません。また、ここでは書いていませんが違う目標もあってそれを他の人に言っています。ですが、努力をしていません。この休み中にも少ししか達成できていません。このままでは何もできずに時間だけが過ぎていくことになると思い危機感を感じています。今の日記の進捗状況はかなりやばいので本気でいかないといけません。

もはや、「朝に書く日記」と時間を限定することはできそうにありません。
本気で100記事を書くということは何かを捨てないとできないと思いますが、頑張っていこうと思います。
また、他の目標と書いたものについてはきちんと見える化をして、本気で成功させようと思います。


人気ブログランキング

わが家の愛犬について

こんばんは。


今日はわが家の愛犬についてです。

もう15歳の老犬ですが最近めっきり足腰が弱ってきています。

でもすごくビビりなので爪も切らせてくれません。

先日、「爪が伸びているので寝床に入れないことがある。」と祖母が言っていきました。


そこで犬猫病院で爪を切ってもらい(連れて行くまでがとても大変でした。)

ついでに足腰の不具合も相談しました。

わが家の犬の寝床は段差があるので飛び上がらないとたどり着けません。

そのことを伝えると、

先生は「本当に良く飛び上がれていますね。でもそれは爪ではなく足腰が弱っているせいです。仕方がないことです。下手をすると足の健を損傷して歩けなくなりますよ。」

と言います。


確かそうだなと感じた私は犬の出入りする2か所の段差を低くしました。

約30センチあった段差を15センチを2回で登れるようにしました。

最後に先生の愛犬に言った言葉にすこしジーンときました。

「あなたは後4,5年は生きてもらわないと!」


人気ブログランキング

やる気スイッチ

こんばんは!


今日はやる気が出ない気持ちに陥ってしまいました。

1日ゴロゴロ過ごしてしまいました。

昨日は友人とご飯を食べながらこれからのことなど話していました。

そのためやることは大体決まっていました。やることの大枠決めました。

しかし、いつまでに何をやるかはという具体的な内容はまだ決めていません。


今晩も過ごしやすいので、やる気が出ると思います。

そしてこの記事を書いていると少しずつやる気が出てきました。

少しでも手を動かすと良いというのは本当ですね。(^^)


ところで、最近私は不言実行という言葉を知ったので

何をやるかということはここではナイショにさせていただきます。



人気ブログランキング

祝、日記一周年

おはようございます!

この記事は電車で書いています。

この頃は時間に余裕が出来ており、

更新頻度も上がっています!


気づけばこの日記も一周年を迎えて二周年目に向かっています!

人生山あり谷ありと言いますが、その通りです。

最近のように時間に余裕がある日もあれば、時間に余裕がない時もあります。


更新できるない時の理由は、やる気がでないか眠たいかしんどいか、忙しいかです。

そんな時は落ち込まず、切り替えて今日する仕事のことを考えるようにしています。

またはなぜ5時に起きれなかったかを思い起こします。
(大抵が夜に見ているパソコンかスマートフォンの見すぎの影響ですけど(汗))


そんなわけで迎えた一周年でした。(´∀`*)

人気ブログランキング
時計
プロフィール

たいよう

Author:たいよう
Twitterもやってます。

2019/03/09 模写に挑戦
06/19 名前を「たいよう」に変更
11/04 プロフィール画像、変更
11/23 更新を夜に変更

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
Twitterアカウントへ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事